3月28日弁当

2017.03.30.Thu.09:16
最近テレビで「一晩寝かせたカレーは菌が繁殖している!」
そんなこと言われてもなぁ~
気のせいかもしれないけど一晩寝かせたカレーは美味しい気がする

娘の職場は冷蔵庫も電子レンジも使えるので
心配だから冷蔵庫入れてチンして食べてねって言って渡しました

どうだった?って聞くと
美味しかったよって言ってもらえたけど
息子のお弁当もそろそろ始まるし
暖かくなるからまた寒さがやってくるまでは作れない…

20170328弁当
チーズはとろけるチーズ!

3月27日弁当

2017.03.29.Wed.07:59
もうすぐ3月も終わります
散歩道にはそろそろマダニの心配が出てきています
4月の初めにはマダニが付いたことがあるので
そろそろ対策をしないといけないなぁ~

それにしても散歩が気持ち良い季節になったので
散歩中の私も楽しそうに見えるかも\(^o^)/


息子の弁当がないと
色々と遊ぶ私の弁当です
20170327弁当
気になるパンを購入したので
焼肉バーガーにしてみた
レタス、焼き肉、目玉焼き、チーズ

「お店のとは違うけど美味しかったよ」と合格点をいただきました♡

3月21日弁当

2017.03.27.Mon.09:03
この時季の雨は冷たくて
散歩が辛いです!
寒いし濡れるし行きたくないんだけど
散歩でしかウンチしないから行くしかない・゚・(つД`)・゚・
早く止んでくれないかなぁ~

今週で息子の春休みもやっと終わる
またお弁当が始まる
娘だけの内にサンドイッチ作って
春のパンまつりに貢献してもらわなくちゃ!!

20170321弁当
キャベツ、チキンカツ
ほうれん草玉子

薄々感じてはいたが
ほうれん草玉子はいまひとつパンに合わないと
娘に言われちゃった:(´◦ω◦`):

蕎麦「福寿庵」

2017.03.26.Sun.08:53
先週末、上野村の道の駅で木工製品の割引があると聞きつけ
出産祝いに木のおもちゃを見に行きました。
高崎駅にも地元の商品が並んでいて品物は知っていたので
30%OFFになるなら!!と出掛けました。

買い物していてちょっと遅くなったけど
お昼御飯を道の駅の道を挟んで向かい側にある
「福寿庵」に寄ることにした
時間が遅かったせいか「ご飯は終わってしまいました」とのこと
お蕎麦屋さんだからいいよと思ったけど
メニューにはセットでご飯が付くものがいっぱいあって
選択肢が少なくなってた…

もりそば650円
20170318そば

十石そば(温)950円
20170318そば2

私がこの店名を見たことがあるので
群馬県内ではそこそこ名の知れた店だと思うけど
私的には可もなく不可もなくなお蕎麦です
天ぷらが評判だったけどこの後日帰り温泉に寄るので
もりそばだけにしておいた。

でも温泉では時間が遅くて食堂の営業時間が終わってしまい
温泉の後のお楽しみが無かった(;д;)

3月17日

2017.03.23.Thu.09:07
連休中に息子が幸太郎をドッグランに連れて行ってくれた
車は乗り慣れているので大丈夫だったけど
他のわんちゃんが10匹程居るドッグランに入ると
息子から「幸太郎のヨダレが凄いんだけど!」との電話が来た
「緊張してるんだよ」と話した後は
慣れたらしく楽しそうだったみたい
でも
他のわんちゃんにマウントするので
最後までリード付きだったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それじゃいつもの散歩と変わらないじゃん!!
それと帰ってから吠えるようになった
何を覚えて来たんだか人に吠えるのはやめてほしいな
ただでさえ見てくれが怖いんだから!!




20170317弁当
玉子焼き
チキンカツ
トマト
レタス
 | HOME | Next »